こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<土曜日クラス> 10月2週目 レッスン内容

前に遊んだ、

『聞こえた文字の音の島に早く行かないとサメに食べられる』ゲーム

をしたいとリクエストがあったので、

今日もしました!

いやぁ~このゲーム相当楽しいようです😆

追いかける私もすごく楽しいです。笑

 

ladybugeigo.hatenablog.com

 

 

 ホワイトボードを使って文字を書く練習もしました。

 

f:id:aozorausagi:20191007194609j:plain 

f:id:aozorausagi:20191007194636j:plain

f:id:aozorausagi:20191021211713j:plain

 

少し前までは "a" が上手に書けませんでしたが、

頭(脳)と腕の動きがマッチしてきたんでしょうか上手に書けるようになってきました!

 

ちょっと前まで出来なかった事が気付いたら出来るようになっていて、

子供の成長って目を見張るものがありますよね~✨

 

 

今月のテーマのアクティビティは

『ぬりえ』をしました。

 

ぬりえは字を書くのに必要な指の力が鍛えられる

ので良いです。

なによりも子供たちぬりえが大好きです😍

早くぬりたい気持ちを抑えて

" Where is a pen?" などの質問には答えてもらいます!

 

f:id:aozorausagi:20191007194657j:plain

 

f:id:aozorausagi:20191021211748j:plain

 

ぬりえも上手に綺麗になりましたよね~

なんだか感慨深いです。

 

 

最後、時間があまったのでビンゴゲームをしました。

 

f:id:aozorausagi:20191021211906j:plain

 

わいわいきゃいきゃいカードを選んでいます😊

ただ、やはり選ぶカテゴリーに偏りがでるので、

今度するときは選ぶルールを設けようと思います。