こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<土曜日クラス> 12月2週目 色探し Find colors

今週のフォニックス: f

 

/f/の音はつい日本語でろうそくを消すように「フ」と言ってしまいがちですが、

しっかり下唇を噛んで/f/の音を出すように教えています。

(実際には唇を噛むのではなくて歯に当てる程度ですがちょっと大げさにしてます)

 

最近単語をみて、

「(文字を指して)これ習ったね」とか「まだ習ってないね」

と言うようになりました。

ずいぶん習った文字が増えましたね~😊

 

 

今月のテーマのアクティビティでは、

色んな色のカードを探すゲームとぬりえをしました。

 

f:id:aozorausagi:20191210223702j:plain

 

f:id:aozorausagi:20191210223722j:plain

 

f:id:aozorausagi:20191210223744j:plain

 

"Color oval your favorite color"

と言ったら、

レインボーにする!とキレイな虹色でぬっていました

それいいね!

次回からrainbow取り入れたいと思います🌈