こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 1月2週目 干支ぬりえ coloring chinese zodiac

今日も

forward/back/right/left

の学習で、

私の指示でジャンプするゲームをしました。

 

"Jump to the right! Jump forward!"

とジャンプ移動します。

forward, backはほぼ完璧にできましたが、

やはりright, leftは難しいですね。

最初は間違った方へジャンプしていましたが、

回数を重ねるごとに正しい方へジャンプできるようになっていて、

適応早いな~と感心します。

間違ってジャンプしちゃってもそれはそれで楽しいです。笑

 

 

今回と次回は『干支ぬりえ』をします。

全部で12匹いるので2回に分けました。

(今日は時間なくて5匹までしかできませんでした💦)

 

そういえば、

"coloring"と言うと「ぬりえ」だと分かるようになって、

すばやく色鉛筆を取りに行くようになりました😄

 

 f:id:aozorausagi:20200116234639j:plain

↑Let's start from "Kadomatsu".

 

f:id:aozorausagi:20200116234713j:plain

↑Where are you? Doragon!

 

お正月っぽく鏡餅とか門松とか載せてみました。

 

さて来週でやり終えるでしょうか・・・

 

ladybugeigo.hatenablog.com