こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<土曜日クラス> 1月1週目 動物ビンゴゲーム

今月のテーマ: Family

 

f:id:aozorausagi:20200120121808j:plain 

 

上のカードに加えて

boy, girl

も教えています。

 

今月のフォニックス: 第3グループ(g,o,u,l,f,b)復習

 

冬休み明け久しぶりのレッスンです。

いつも復習から入りますが良く覚えられています😊

 

似ている文字(n,u,p,b,dなど)はまだ混乱してますが、

アクションを見せると「あっ」と音を思い出せます💡

 

/f/の音を、

ついついろうそくを吹き消すときのように口をすぼめて

「フ~~~」とやってしまいがちです。

下唇を噛んで発音できているか

注意してみていきます👀

 

 

今日は3冊目のフォニックスブック作りです。

 

f:id:aozorausagi:20200120122604j:plain

 

「読めないもーん」と初めからさじを投げていましたが、

一緒にゆっくりやって読めた時の嬉しそうに笑った顔が印象に残りました✨

少しずつ自信を付けていければなと思います😊

 

/s/ /u/ /n/ の読みで

「/s/・/u/・/n/・・・/s//u//n/・・・・sunny!」

と、知っている単語から予測して読んでいました👏

予測して読む力も必要ですよね。

知っている単語数が増えれば「読み」も苦労が減ると思います。

 

今回もサメに食べられるゲームをしたがったので

ワイワイ遊びました🦈

ladybugeigo.hatenablog.com

 

 

今月のテーマはfamilyです。

それに関連して「Baby Shark」を歌っています。

歌ではdaddy,mommyですが、

フラッシュカードではdad,momで教えています。

 

daddy,mommyは幼児語なので

お姉さんぽくdad,momで教えているのですが、

まぁどちらで覚えてもいいかな、という感じです。

 

 

最後に干支(chinese zodiac)の復習をして

動物だけのビンゴゲームをしました。

 

f:id:aozorausagi:20200120122705j:plain

 

Yes, I have!

No, I don't.

もしっかり言えています👍

 

ladybugeigo.hatenablog.com