こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 3月2週目 自分の動物園を作ろう Let's make your own zoo!

今月は「Let's go to the zoo」を歌っています。

 

歌に出てくる動物になって動くのですが、

ヘビは皆で這い回るので、

私ヘビ嫌いではないのですが床にヘビがいっぱいいる様でちょっとゾッとします😂

舌をちょろちょろ出したり、子供たちの再現度が高いです。笑

 

***

 

zoo animalsですが、

単語は覚えていますがカタカナ発音になるものもまだあります。

まだまだ聞いた音を上手にコピーできる年齢なので、

カタカナ発音から脱却したいですね~

 

この「発音」については思うところがあるので、

別記事に書きます。

 

***

 

動物園シートに動物を貼って自分の動物園を作りました😊

 

まず私の言う動物を探し、

 

f:id:aozorausagi:20200314235418j:plain

 

全部集めたら各々自由にシートに貼りました。

 

f:id:aozorausagi:20200314235851j:plain

 

f:id:aozorausagi:20200312164637j:plain

 

f:id:aozorausagi:20200312165519j:plain

 

キリンが木の葉っぱを食べてる~、

とか

ワニがカバのおしりを噛んでる~、

とか

皆それぞれストーリーがあるようで楽しいです😄