こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 9月1週目 レッスン内容

9月のテーマ:Fruit & Vegetables

 f:id:aozorausagi:20190912143406j:plain

 

夏休み明けの久しぶりのレッスンでしたが、

今までやってきた単語をみんなしっかり覚えていて感動しました!

来るなり「スタンプやりたい!」と競争でした💨

スタンプ集めは楽しい様で、

全部できたときは本当に嬉しそうです😄

 

歌を歌って、前回までの復習ののち

今月の単語の導入でカード取りゲームをしました。

各種2枚ずつあるカードをばら撒いて、

かるたの要領で、私が言った単語のカードを取ります。

 

馴染みのあるフルーツと野菜だからか

1回フラッシュカードで学んだだけで、

みんなすごい速さでカードを取っていてびっくりです!

 

今まで習った単語のビンゴゲームもしました。

 時間がなかったので1回しかできず残念がっていました😢

ビンゴゲームは子供たちが大好きなので、

これからも時間があったらやりたいと思います。

 

久しぶりのレッスンだったので、テンションが高く

集中力が切れやすかったですが、全員が集中できる

上手なレッスンができるようにがんばります!

 

ladybugeigo.hatenablog.com

 

ladybugeigo.hatenablog.com