こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<土曜日クラス> 9月1週目 レッスン内容

9月のテーマ:Fruit & Vegetables

 f:id:aozorausagi:20190913012116j:plain

 

今週のフォニックス: r

 

夏休み明けの久しぶりのレッスンでした。

今まで習ったフォニックスをすっかり忘れていたらどうしよう・・・

という心配は希有に終わりました!

みんなほぼほぼ覚えていました👍!

文字だけだと「?」が浮かぶのもありますが、

その文字に関連した絵やジェスチャーを見せるとパッと文字の音が出てきます。

子供たちの記憶力の良さはもちろんのこと、

ジョリーフォニックスの指導法すごいなーと改めて感じます。

 

今回は第1グループ(s,a,t,i,p,n)の復習もかねて

『My mini phonics book』

という物を作ってみました。

 f:id:aozorausagi:20190913012435j:plain

それに加え、予定外の書きの練習までしてしまったので

今までの単語の復習と今月の単語の導入がサラーーーーっとしか

できませんでした😱

ついフォニックスに力を入れてしまい、

単語の導入が疎かになってしまっているので、

きちんと時間配分考えてやらなければ。。

 

今月の歌の『Five little monkeys』ですが、

楽しく、尚且つ同じフレーズの繰り返しなので覚えやすいと思います😄


Five Little Monkeys Super Simple Songs

 

 

今月は絵本も『Five Little Monkeys』なので、

かなり印象に残りそうです♪

 

 

ladybugeigo.hatenablog.com

ladybugeigo.hatenablog.com

 

 

ladybugeigo.hatenablog.com