こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

英語でじゃんけん rock, scissors, paper!

先日のレッスンでは、

「じゃんけん」で順番決めをしました。

 

いきなり

“Let’s play rock, scissors, paper!”

と言われた子供たちは、

なんの事やらとシーンとしていましたが、

グーチョキパーを出したら理解してくれました😊

 

私が子供の頃やっていたのは

 

rock, scissors, paper!

(グーチョキパー)

rock, scissors, paper!

(グーチョキパー)

one, two, three!

(1,2,3)

 

という掛け声でした。

 

ちょっとネットで調べてみたところ、

rock, paper, scissors 

の順番が大多数でしたが、

地域性もあるらしく。

それに私たちはグーパーチョキより、

グーチョキパーの順番の方が出し慣れてると思うので、

私はこっちでやっています👊✌️🖐

 

rock, scissors, paper! と言いながら

グーチョキパーを出し、

one, two, three! のthreeのところが、じゃんけんポン!のポンにあたり、

ここで手を出します。

 

あいこのときはまた

one, two, three!

と言って手を出します。

 

 

じゃんけんって有無を言わさず順番が決められますよね〜

負けたらしょうがないと分かっているのであきらめが早くていいです。笑

自然に英語でじゃんけんが出来るようになるといいです😄