こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 10月1週目 レッスン内容

今月のテーマ: Body parts

 f:id:aozorausagi:20191003203725j:plain

(印がついているのだけやります)

 

月頭のお楽しみ!

I know it!カードのスタンプ集めを今日も元気に披露してくれました😁

9月のFruits and Vegetablesは「全部言えるよ!」と

皆一発でスタンプコンプリートしました🎊

 

 

通常はフラッシュカードを使って単語の導入をしていますが、

今月のテーマは体の部位なので、

"Touch your head" と体を触りながら学びます。

ちなみに、footの複数はfeetです。

同じようにtoothの複数はteethです。

 

♪One Little Fingerを歌ったのですが、

chin(あご)のところで「ちん○○みたい~」と笑い出し

しまいには指を曲げ伸ばしする動きを、

「ちん○○が動いてる~」と大笑い🤣

そうでした。そういうのがツボにハマるお年頃でした😅

これは今月いっぱい言い続けそうです😅

 

一通りbody partsを学んだ後、

"Let's play bingo game!"と言ったら

散っていた子供たちが一瞬で集まってきました。笑

好きですね~

 

f:id:aozorausagi:20191003204431j:plain

 

女の子と男の子で選ぶカードに傾向がありますね。

あったら"Yes, I have!"

無かったら"No, I don't."

と言うルールもしっかり覚えていました!

前回やった時は小声でしたが、

今回は大きな声で言えていました😁

 

ladybugeigo.hatenablog.com

 

ladybugeigo.hatenablog.com

 

ladybugeigo.hatenablog.com