こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 2月1週目 鬼退治! Beat the demons!

今月のテーマ: color

 

f:id:aozorausagi:20200213124537j:plain

 

色は身近で英語でも良く耳にすると思います。

ぬりえの時にも色の声掛けをしています。

 

***

 

レッスン始まってすぐに

「今日は何作るの?何やるの?」と興味津々に聞いてきます。

 

今日は工作ないと分かると残念がるので、

ごめんねぇ💧という気持ちになります。

 

"Today, we’re gonna play games." と言うと

今度はいつゲームをやるのかが気になってちょっと集中力が欠けてしまいました💦

 

***

 

今日はカラーボールで遊びました😁

私が言う色を集めます。

 

f:id:aozorausagi:20200213124759j:plain

↑ green please!

 

f:id:aozorausagi:20200213124823j:plain

 

f:id:aozorausagi:20200213124847j:plain

↑ red and orange please!

 

ちょくちょく集まったボールをかごから落としたり、

1色だけでなく2色同時に言ったりしながら、

ひたすらボールを集めます。

 

全部のボールをかごに集めたら・・・

 

f:id:aozorausagi:20200213124911j:plain

 

バァーーーっとまたばら撒きます🎉

 

それをまた集めるというのを何回もやりました♪

 

後半はかごを持ちたい子が出てきたので指示役になってもらいました。

私が何も言わなくても

"red!" "blue!" と言っていました😊

 

f:id:aozorausagi:20200213124946j:plain

 

ひたすらやったボール集めに飽きた頃、

節分にちなんで「鬼退治」をしました。

 

red, yellow, green, purple, blue, orangeの6色の鬼をボールで倒します!

"Beat the red demon!" の合図で赤鬼を倒します。

 

f:id:aozorausagi:20200213125008j:plain

 

f:id:aozorausagi:20200213125033j:plain

 

みんな私の言葉を良く聞いて、指示通りの色鬼を倒します。

 

白熱した鬼退治になりました😄

 

ladybugeigo.hatenablog.com