こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

海賊ごっこ Be a pirate!

海賊(pirate)になって動物探し探検に行きます。

 

f:id:aozorausagi:20200222081933j:plain

 

海賊といえば

 ・眼帯(eyepatch)

 ・望遠鏡(telescope)

ですよね~

帽子もあればより雰囲気でますが、

コレ思い付いたのがレッスン前夜だったので準備する時間がありませんでした😣

「望遠鏡」は「telescope」と「spyglass」と2つ言い方がありますが、

spyglassの方はポケットに入るような小さい望遠鏡の事を指します。

 

ちなみに、telescopeは「カーペットなどをコロコロ掃除するやつの芯」を使っています。

ぎゅっと握ってしまっても潰れない硬さなのでちょうど良いです💡

 

 

海賊っぽく、

仲間達よ!冒険に出よう!

"Ahoi me hearties!"

"Let's go exprore the sea!"

と言って部屋中に貼ってある動物を探しに行きます。

 

海賊ごっこ遊びは楽しいのですが、

本当は悪いことばかりする集団なのでちょっと微妙な気持ちになります😅