こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<土曜日クラス> 2月3週目 Be a pirate!

今週のフォニックス: oa

 

今日のも2つの文字で1つの音を表します。

boat(ボート)とかgoat(ヤギ)とかの/oa/です。

この文字のお話が面白かったので、

みんなバッチリ/oa/は覚えられたと思います😁

 

***

 

今月歌っている「Here we go looby loo」ですが、

踊っているうちにright/leftがごちゃごちゃになってしまうのでこんなのを用意しました。

 

f:id:aozorausagi:20200222110931j:plain

 

rightは緑、leftは赤です。

これなら一目瞭然!

 

***

 

 今日は「海賊ごっこ」をしました☠️

 

eyepatchを着け、telescopeを持って

"Yo ho ho!!"

と動物探しに出かけました😊

 

f:id:aozorausagi:20200222112228j:plain

 

その後は見つけた動物たちをシートに貼ります。

 

f:id:aozorausagi:20200302112129j:plain

 

動物チップは単語が言えたら渡していますが、

今日は

"Penguin, please!"と

pleaseをつけて言えていました!

 

「とりあえず単語を言う練習ができれば・・・」と思ってどんどん簡単にしてしまってましたが、

きちんと文章で言えるように練習しなければと気付かされました。

 

ladybugeigo.hatenablog.com