こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

2020-02-05から1日間の記事一覧

<木曜日クラス> 1月4週目 Let's play Fukuwarai!

今日もレッスン前にカード取りゲームを2回戦 たくさんある中から良く見つけられますね~! *** 「Open shut them #2」「Direction song」を踊り、 今日は「福笑い」をしました。 1人が目隠しをし、 他の子が ”up!" や "left!" と指示を出します。 面白…

<土曜日クラス> 1月3週目 read & match / Who lives?

単語を言うので、 どの文字の音が聞こえたかを探します。 今回は on / fun / bus /a/ /u/ が難しかったですが、みんな良く出来ました 見つけたカードを並べて読む練習もしました。 今までこのアクティビティは「各自作った文字カード」を出して、 聞こえた音…

誰が住んでいる? Who lives?

どの家に誰が住んでいるかを聞いてメンバーを貼ります。 聞き取る問題は ・話しているのは男の子か、女の子か ・何色の家に住んでいるか ・何人家族か ・誰がいるか 【問題】 ① I'm a boy. I live in a brown house. There are 5 people in my family. I liv…

read and match

読み練習のワークシートを作りました。 単語を読んでそれに合う絵を選びます。 読めた単語にシールを貼り、 正しい絵を選んで全問できたらスタンプを押します。 お勉強要素が強いので、 シールとスタンプのご褒美で少しでも取り掛かり易くしました😊