<土曜日クラス> 1月3週目 read & match / Who lives?
単語を言うので、
どの文字の音が聞こえたかを探します。
今回は on / fun / bus
/a/ /u/ が難しかったですが、みんな良く出来ました👏
見つけたカードを並べて読む練習もしました。
今までこのアクティビティは「各自作った文字カード」を出して、
聞こえた音のカードを探していました。
ですが、
文字が多くなってきたのと、
カードを出したり仕舞ったり時間が取られるので、
今後は教室にあるカードを使って行おうと思います。
これで時間の節約は出来るのですが、
カードが1つしか無いので取り合いのケンカにならないか、
はたまたカードが取れなくてやる気を失くしてしまう子が出ないかが心配です😣
しばらく様子を見てみます。
***
「read and match」ワークシートをしました。
目論見通り、シールに食いついてます👀💡
ワークシートをやりたがらない子は出なかったのでホッとしました😊
他の子が線を引いたのを見て、
単語を読まずに線を引いてしまう事もあったので、
自分で読めてからシールを渡すようにしています。
***
「head, shoulders, knees and toes」「baby shark」を歌い、
単語の復習、
今回のアクティビティ「who lives?」をしました。
↑毎回数人が先生役をやってます
みんな問題を良く聞いてメンバーを家に貼れていました😄