こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 1月4週目 Let's play Fukuwarai!

今日もレッスン前にカード取りゲームを2回戦🔥

 

f:id:aozorausagi:20200205215029j:plain

 

たくさんある中から良く見つけられますね~!

 

***

 

「Open shut them #2」「Direction song」を踊り、

今日は「福笑い」をしました。

 

1人が目隠しをし、

他の子が ”up!" や "left!" と指示を出します。

 

f:id:aozorausagi:20200205215110j:plain

 

f:id:aozorausagi:20200205215158j:plain

 

f:id:aozorausagi:20200205215238j:plain

 

面白い顔になるかと思いきや、

みんな上手に顔ができていました😊

up/downは出易いですが、

まだright/leftは難しいですね。

 

 

最後にまだ少し残っていた「干支ぬりえ」を終わらせました。

 

f:id:aozorausagi:20200205215320j:plain

 

forward/backはばっちり理解しました😄

「難しくして~!」と言うので、

コマをウロウロ動かして遠回りで目的の干支を目指しました🐭

 

「方向」に集中してしまうあまり、

「何マス進む」というのを聞き逃し勝ちでしたが、

良く集中して頑張っていたのでOKです🎉