こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<親子英語クラス> 9月2回目

7月と9月、2ヶ月に渡って

『The Jellyfish』という歌を歌っています。

前回は恥ずかしがって踊ってくれませんでしたが、

今回は可愛いクラゲダンスが見れて癒されました~😍

今も可愛い姿を思い出してはニヤニヤしています。笑

 

そろそろ涼しくなってきましたが、

すべりこみでアイスクリームをテーマにしたアクティビティをしました。

 

"How many scoops of ice cream?"

アイスクリームを使った1~5までの数字の学習で、

数のマッチングゲームをしました。

 

ちなみに数え方は"one scoop, two scoops..."です。

 

そして『アイスクリーム作り』をしました。

豪華3段重ねのアイスクリームです!

それぞれ好きなコーン、フレーバー、トッピングを選び、

アイスクリームを完成させました😊

 f:id:aozorausagi:20190918195041j:plain

f:id:aozorausagi:20190918195123j:plain

美味しそうなアイスができました!

ちょっとシャイな子も

積極的にフレーバーを選びに来てくれて嬉しかったです😄

楽しんでくれたかな~

 

 

ladybugeigo.hatenablog.com

ladybugeigo.hatenablog.com