こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<土曜日クラス> 9月2週目 レッスン内容

今週のフォニックス: m

 

毎回「今日のお天気」を聞いていますが、

今日ついに"cold"の声が出ました。

"cool"じゃない?と聞いてみましたが、朝寒かった!と譲りません。笑

最近肌寒い日がありますね~。

こんな質問で季節を感じたりします。

 

今日は/m/の音をやりました。

f:id:aozorausagi:20190916221237j:plain

今日何が食べたいか描いてもらったところ、

絵本の影響かスパゲッティの絵が多かったです😁

食べたいものを想像して、お腹をさすりながら/m/の音の練習をしました。

 

いつも歌を3つほど歌っているのですが、

まず最初にFive Little Monkeysが歌いたい!とリクエストされました。

特定の歌を歌いたいとリクエストを受けたのは初めてです!

おさるパペットで歌うのが楽しいようで嬉しいです♪

 

今回は『お買い物ごっこ』をしました。

 f:id:aozorausagi:20190916221513j:plain

↑取ってきた物がリストにあるかチェック

 

f:id:aozorausagi:20190916221525j:plain

↑お会計

 

行ったり来たりが多くなるアクティビティでしたが、

楽しんでくれました😊

 

レッスン後に、「お買い物ごっこ楽しかったなぁ~」

とポツリと言っていたのが印象的でした。

このクラスはテキストを使うのでお勉強色が強くなってしまいますが、

英語を楽しいと思って欲しいという初心を忘れないでレッスンしたいです。

 

今月は『Five little monkeys jumping on the bed』を読んでいますが、

ページを開くと、「それもう読んだよ」と指摘が。

嫌な予感😅

お話が5つ入ってるので、全部読んで欲しいみたいです🤣

せっかく読んでくれるのを楽しみにしているので、

jumping on the bedとsitting in a treeも読みました😊 

 

 

ladybugeigo.hatenablog.com