こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 9月2週目 レッスン内容

今レッスンでは

Super Simple Songs

『Do you like broccoli ice cream?』


Do You Like Broccoli Ice Cream? | Super Simple Songs

 

を歌っていますが、

"No, I don't!"と言うところをわざと"Yes, I do!"と歌ってきます🤣

子供って面白がって逆のことを言いますよね~

可愛いです😍

でもこれって"No, I don't"の反対が"Yes, I do"だと理解している証拠ですね💡

 

今回は『お買い物ごっこ』をしました。

 f:id:aozorausagi:20190915011036j:plain

↑取ってきた野菜がリストにあるかチェック

 

f:id:aozorausagi:20190915013312j:plain 

↑買った物をカートに貼る

また遊びたくて私が回収した100yen、誰かが配ったみたいです 笑

 

行ったり来たりが多くなってしまうアクティビティでしたが、

みんな楽しんでくれてよかったです😄

私がレジ係をしたのですが、レジをやりたい子もいて、

レッスン後にみんなでお買い物ごっこして遊んでいました。

 

 

ladybugeigo.hatenablog.com