こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

手形足形おばけ Go away spooky ghost!

手形と足形をとり、

目をつけておばけにします。

 f:id:aozorausagi:20191010143407j:plain

 

目や口は自由な発想でつけてくれればOK!

指先のモヤモヤした感じがおばけの雰囲気でてます👻

 

作ったおばけをテーブルに並べて

"Go away!" と言いながらうちわで吹き飛ばします。

 

今回は他にも違う種類のおばけを用意しました。

f:id:aozorausagi:20191010143436j:plain

 

紙のおばけは軽いので、

幼児の力でもヒラヒラーと飛んでいきます。

ロールのおばけは倒れると転がっていきます。

その様子が面白いみたいで、

部屋の隅までうちわで扇いで転がしていってました😁

 

最後のボスは箱なので、

なかなか手ごわかったです。

うちわでバシっとやって見事退治完了!笑

 

いえ~い!と盛り上がるゲームです😊