こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<絵本> Go Away, Big Green Monster!

今月の親子英語とHalloween Special Lessonで読んでいる絵本です。

 

『GO AWAY, BIG GREEN MONSTER!』

by Ed Emberley

 

f:id:aozorausagi:20191011233625j:plain

 

なかなかインパクトのある表紙で、

ハロウィーンにもってこいの楽しい仕掛け絵本です。

 

ページをめくる毎に、

少しずつ暗闇の中からモンスターが姿を現し・・・

f:id:aozorausagi:20191011233657j:plain

 

出てきたー!

と思ったら

『きみボクを怖がらないんだね!』

と今度は出てきた時とは逆に、

Go away! と言いながらモンスターを消していきます。

f:id:aozorausagi:20191011233808j:plain

f:id:aozorausagi:20191011233850j:plain

 

どんどん"Go away!" と消していき、

最後はまた暗闇に戻ります。

 

顔のパーツを言いながら消していくので、

顔のパーツの学習にもとても向いています。

なにより、"Go away!" と言うとどんどん消えていく仕掛けが楽しいです😁

 

小さい子はモンスターを怖がっちゃうかな?と心配しましたが、

一緒に”Go away!" と言って楽しんでくれました😄