こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

絵本を作ろう! Let's make a book!

今月は

「Brown bear, brown bear, what do you see?」

を読んでいますが、

この絵本は同じ文章の繰り返しなので暗唱しやすく、

みんなの手元に絵本があったらいいなぁと思っていました。

 

そこで「無いなら作っちゃおう!」と思い立ち、

色や動物の復習をしながら今月は絵本作りをします!

 

 

f:id:aozorausagi:20200213145926j:plain

 ほぼ「Brown bear~~」と同じ内容です。

ここに色と動物を貼っていきます。

 

f:id:aozorausagi:20200213150010j:plain

 

f:id:aozorausagi:20200213145945j:plain

 

こんな感じになります😊

最後のページはぬりえにしました。

 

f:id:aozorausagi:20200213150055j:plain

 

これを本のように張り合わせて完成です🎉

 

f:id:aozorausagi:20200213145901j:plain

 

絵を見ながらなんとなく絵本を読めている気分になれると思います😁

教室で読む練習をしているので、

ぜひお家でもお子さんに読んでもらってください♪

得意げに披露してくれるんじゃないかな~と期待してます😄