こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 3月1週目 動物ビンゴゲーム

 今月のテーマ: zoo animals

 

f:id:aozorausagi:20200311124902j:plainf:id:aozorausagi:20200311125019j:plain

 

動物園で見られる動物です。

有名どころ・・・といった感じでしょうか。

カバは正式(?)には「hippopotamus」ですが「hippo」と略します。

ここでは習いませんが同じようにサイ「rhinoceros」は「rhino」と略します。

 

英語で知っている動物は

「これ知ってるー!」と嬉しそうに教えてくれました😊

動物は日本語でも同じのが多いので(ライオンやカンガルーなど)、

カタカナ発音にならない様に気を付けないといけないですね💦

 

***

 

新しい歌や単語の導入後、

「動物ビンゴ」をしました。

 

f:id:aozorausagi:20200305164336j:plain

 

自分の選んだカードがなかなか言われなくても、

辛抱強く待ててえらいですね👏

"No, I don't..."とだんだん小声になって元気がなくなりますが😅

 

カード取りゲームもしたかった様ですが、

今回はできず。

次回やりたいと思います😊

 

ladybugeigo.hatenablog.com