こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 9月3週目 レッスン内容

レッスン初めに「今日のお天気」をいつも聞いています。

 

そこで選んだのが"cold and cloudy"でした。

レッスンの時間は暑かったので、hotじゃない?と聞いても

「朝は寒かったもん!」と主張💨

 

前にも同じことがありましたが、その時の感覚よりも、

より印象に残っている方を選ぶんですね~👀

その時雨が降っていなくても、朝降っていると"rain"を選ぶ傾向があります。

とても興味深いです。

 

さて、今日はフルーツと野菜の収穫をするために、

初めから”木”を壁に貼って用意していました!

(畑は隠しておきました)

f:id:aozorausagi:20190919220925j:plain

f:id:aozorausagi:20190919220909j:plain

 

「フルーツ採りに行くんだって!」

とアクティビティを楽しみにしてくれていたのは嬉しかったです😊

 

だがしかし!

木だけあらかじめ用意しておいて、

フルーツはアクティビティの前に子供たちと一緒に貼ったのですが、

それでもいつもと違う雰囲気に子供たちの気もそぞろに😱

結果、用意しておくのはダメでした😵

今日はいつも以上にテンション高く、

私の声が届かなくなってしまいました😭

 

楽しんで欲しいというのが一番ですが、

やはりレッスンに来てくれているからには、

学んで帰って欲しいとも思っています。

 

f:id:aozorausagi:20190919220711j:plain

f:id:aozorausagi:20190919220732j:plain

f:id:aozorausagi:20190919220751j:plain

声を掛ける間もなく、

あっと言う間に収穫されていきました。笑

何はともあれ、楽しんでくれたので良かったです☺️