こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<土曜日クラス> 9月3週目 レッスン内容

今週のフォニックス: d

 

新しい文字の音を導入するとき、

絵を見せてその音のお話をしています。

絵には毎回決まって登場するキャラクターがいて、

子供たちはそれを探すのが大好きです。

おかげで、しっかり集中してお話を聞いてくれます😀

 

いつも、予め既習の文字をホワイトボードに書いておき、

音の復習から始めるのですが、

今日はうっかり書き忘れてしまいました😱

結局、みんなでホワイトボードに字を書く騒ぎになってしまい💦

反省です。。

 

ホワイトボードに書くのも大好きなので、

今度そんなアクティビティもやってみたいなと思います。

 

 

去年に引き続き、

今年も野菜とフルーツ狩りをしました。

 

 f:id:aozorausagi:20190921204607j:plain

なんだか色味が地味なフルーツです😅

 

f:id:aozorausagi:20190921204628j:plain

 

フルーツの木を用意してる間の、

子供たちのワクワクしている様子が可愛かったです💕

 

f:id:aozorausagi:20190921204708j:plain

f:id:aozorausagi:20190921204720j:plain

 

ちゃんと ”What’s this?” に答えながら収穫できました😄

驚いたのが、green pepper(ピーマン)がスッと言えたこと!

馴染みが無いので覚えにくい単語ですが、

直前にフラッシュカードで復習したのが耳に残っていたんですね✨

 

収穫後、

『Five Little Monkeys』の替え歌で

『Five Little Fruit(Vegetables)』を歌おうと思いましたが、

楽しいアクティビティ後だともう集中力が無く断念😭

次回は、最初に歌いたいと思います!