こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 10月2週目 レッスン内容

テキスト替わりに読んでいる絵本のTeddy bearを作りました。

 

f:id:aozorausagi:20191011234131j:plain

 

eyes, earsとパーツが言えたら渡していきます。

 

f:id:aozorausagi:20191011234200j:plain

 

みんなそれぞれ、

色んなポーズをした可愛いテディーベアができました!

「可愛いでしょ」と出来たテディベアを見せてくれます😄

 

eyes, nose, mouthなどの

顔のパーツは覚えやすいようですが、

arm,leg,footあたりはちょっと覚えにくそうです。

 

 

『From Head To Toe』の読み聞かせでは、

子供たちも絵本の動物と同じ動きをしています。

特にdonkey(ロバ)の真似をして

一生懸命足を空に蹴っている姿が楽しそうだったので、

ビデオ撮るよ~と言ったらみんな更に一生懸命実演してくれました😆

 

 

ladybugeigo.hatenablog.com