こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

私がハロウィーン特別レッスンをする理由

そんな大層なことではないのですが。

 

Halloweenは幼児に英語を教えている教室にとって、

逃せられないイベントだと思います🎃

 

日本もハロウィーンが浸透し、

至る所でハロウィーンの装飾やお菓子を見ます。

 

そんな中、

教室もいつもと違ってハロウィーン仕様に飾りつけられ、

今日は何するの!?とわくわくも最高潮!

 

私の教室では、

10月には10月のテーマがあり、

ハロウィーンに向けてghostとかbatとかハロウィーン用の単語は教えていません。

いきなり当日にbatだとかwitchだとか言い出します。

 

他に覚えて欲しい単語がたーっくさんあるので、

ハロウィーン用に1ヶ月使う余裕が私にないのです😅

 

 

それよりも!

 

ハロウィーンは何と言っても

お菓子がたくさんもらえる

事が一番楽しいですよね。

 

この日だけで1ヵ月分のお菓子がもらえるので、

子供の頃は

なんだか分からないけど

"Happy halloween!" "Trick or treat!"

と言ってればお菓子がもらえる日

と認識していました。

 

 

子供は

可愛い・かっこいいコスチュームを着て、

お菓子もたくさん貰えてHAPPY!!

 

親は

可愛く変身した我が子が見れてHAPPY!!

うちの子可愛い!!

 

まさにWIN-WINの関係。

それがHALLOWEEN🎃👻😈

 

 

そんなわくわくする気持ちを

通ってくれている子供たちにも味わって欲しくて、

この日だけはお母さん達にも協力をお願いしています。


 

お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました!

この1日が

『楽しかった思い出』

として大きくなっても心に残っていると嬉しいです😊

 

f:id:aozorausagi:20191030221506j:plain