こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 10月4週目 Halloween special lesson

今日はお母さん達も教室内にいたので、

緊張してしまったのか、

子供たちはいつもよりかなり抑え目でした。

 

普段はもっと元気良く歌ったり踊ったりしているので、

そんな様子を見て欲しかった私はちょっと残念💦

 

 

前半の通常のレッスンを終え、

私の『Halloween haunted house show』を披露し(笑)

後半のHalloween special lessonに入ります。

 

ハロウィーンでは

"Trick or treat!" と言ってお菓子を貰います。

いたずら(trick)かお菓子か(treat)

→お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!

 

いたずらされるのは嫌だからお菓子をあげよう!

という事で、

お菓子を貰うためのバッグ

trick or treat bag』

を作りました。

 

f:id:aozorausagi:20191028231627j:plain 

↑みんな切り抜くのが上手~

 

作ったjack-o-lanternを袋に貼り付けて

trick or treat bag の完成👏

 

 

みんなで"Trick or treat" と言うのを練習し、

いざお菓子を貰いに出発!

Let's go trick or treating!

(家を回ってお菓子をもらいに行く事を

"trick or treating" と言います。)

 

 

お母さんたちそれぞれお菓子を持って頂いているので、

子供たちは順番に"Trick or treat!" と言って回ります。

 

f:id:aozorausagi:20191028231708j:plain

↑迫り来る子供の圧力がすごい 笑

 

 

f:id:aozorausagi:20191028231559j:plain

 

最後にみんなで記念写真を撮りました。

可愛い~癒される~😍

 

写真撮影、失敗だったのが、

2列にしたせいでせっかくの可愛いお洋服が隠れてしまった事😭

すみませんっ😭😭猛省。

来年は1列に並ぶか前列は座るかにします!

 

ladybugeigo.hatenablog.com

ladybugeigo.hatenablog.com

ladybugeigo.hatenablog.com