こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<土曜日クラス> 10月4週目 Halloween special lesson

ハロウィーンレッスンですが前半は通常通りphonicsやります!

 

今日は書きの練習で、

"pet" と "man" の単語を聞いて聞こえた音のカードを探してなぞり書きします。

単語を聞いて音に分解するのは練習が必要ですね。

文字を見てその音は出るのですが、

反対に、音を聞いて文字を探すのは難しいようです。

似ている形の文字も多いですし。

 

f:id:aozorausagi:20191031012721j:plain

 

本当はもうあと1単語やりたかったのですが、

反応が良く無かったので止めておきました。

無理はしない。

 

 

後半はハロウィーンレッスンです。

 

halloween treat bagを作りました。

f:id:aozorausagi:20191031012920j:plain

 

バッグを作ってから

ハロウィーンビンゴを用意していた事を思い出し、

時間が無い中無理やりやりました。

 

がしかし、

いつもやっているビンゴゲームとはルールが違い、

私が焦っていて説明が不十分だったのもありあまり楽しめず・・・😭

 

 f:id:aozorausagi:20191101225447j:plain

 

そもそも

バッグを作る前にやる予定だったのに忘れていました😨

 

 

さて、

気を取り直して(私の)、

お待ちかねのtrick or treatingです😁

"trick or treat" を練習し、

お母さんたちを回ってお菓子をもらいました。

 

f:id:aozorausagi:20191031013110j:plain

↑後姿も可愛い

 

最後に記念撮影!

f:id:aozorausagi:20191031013135j:plain

 

可愛い姿を見る為にハロウィーンレッスンをやっていると言っても過言ではない。

今年も楽しめたかな~😄

 

ladybugeigo.hatenablog.com

 

ladybugeigo.hatenablog.com

ladybugeigo.hatenablog.com