こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

野菜スープ・ミックスジュース作り① Let's cook a vegetable soup & mixed juice

(おもちゃの)フライパンやカップなど、

小道具を使って『ごっこ遊び魂(笑)』をさらに刺激するアクティビティです😄

 

【用意したもの】

 ・レシピ

 ・野菜とフルーツ

 ・フライパン等の小道具

 

レシピはカードを3枚ずつ封筒にいれて用意し、

スープとジュース、それぞれ選んでもらいます。

 f:id:aozorausagi:20190927135237j:plain

"Grapes, strawberry, banana, please." 等、

封筒に入っているカードを言って注文します。

 

注文が言えたら、

その野菜やフルーツをお料理してボウルやカップに注いで出来上がり!

f:id:aozorausagi:20190927135257j:plain

f:id:aozorausagi:20190927135311j:plain

 

ところで、コンロは英語で"stove"と言います。

ストーブと聞くと、冬に温まる”ストーブ”を想像するので、

子供たちの頭には「?」が浮かんでいました💦

和製英語は混乱しますよね~

 

食べる真似っこ、飲む真似っこができて楽しいアクティビティです😄