こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 9月4週目 レッスン内容

毎回今までに歌った歌2つと、

今月の新しい歌を1つ

レッスン始まりのウォームアップで歌っています。

 

今回は『Once I Caught A Fish Alive』

を歌おうと思って魚を用意していました。

 f:id:aozorausagi:20190927132604j:plain

 

数字の魚を見て歌を思い出して、

これでしょ?と歌ってくれました♪

お家でも聞いてくれているのかな~と嬉しくなりました😊

 

 

今回は『野菜スープとミックスジュース作り』をしました😊

 

各自スープとジュースのレシピを持って、

1人ずつ

"Apple, banana, grapes, please" などと

言ってスープとジュースを注文しました。

f:id:aozorausagi:20190927132751j:plain 

 

みんな "please" も付けてちゃんと注文できました👍

 

 f:id:aozorausagi:20190927132837j:plain

↑なんのスープだったか見せ合いっこ

 

一通り終わった後は、

子供たちで店員(shop keeper)とお客(customer)に分かれて

注文しあって遊びました。

f:id:aozorausagi:20190927132922j:plain

ジュースの方が色合いがよくて美味しそうなのと、

フルーツを入れた筒を振るのがとても楽しいので大人気でした😄

 

 

ladybugeigo.hatenablog.com