こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<土曜日クラス> 10月1週目 レッスン内容

10月のテーマ: Stationeries

 f:id:aozorausagi:20191003232523j:plain

 

今月のフォニックス: 第2グループ(c k,e,h,r,m,d)の復習

 

第2グループが終わり、

13文字学習しました。

文字の音は順調に覚えています👏

 

f:id:aozorausagi:20191006222323j:plain

↑どの文字の音を言ったかクイズに元気良く答えてくれます

 

文字数が増えて、

形が似ている文字が出てきました(n, h, mなど)。

焦らず徐々に覚えていければと思います。

 

my mini phonics bookの2冊目を作りました。

 

ladybugeigo.hatenablog.com

まだまだ読みに繋げるのは難しいですが、

なんとか単語を読もうと頑張ってくれています😊

この前向きの姿勢が何を習得するにも大切ですよね~

こちらも焦らずに、

繰り返し練習あるのみです。

 

 

新しく『文房具』の単語の導入をしました。

 

f:id:aozorausagi:20191006222434j:plain

↑みんなの持っている文房具も並べてくれました

 

おぉ!と思ったのが、

フラッシュカードの文字を読もう

としたところ!

 

”消しゴム(eraser)" を英語でなんと言うかは分からないけど、

文字を読んだら良いんじゃない!?と思ってくれたのでしょう✨

 

ただ、この単語の1文字ずつの音は習いましたが、

習ったフォニックスルールではまだ読めないのです😵

せっかくトライしてくれたのに残念😭

 

文房具のカードを引いて同じものを持ってくる

『Bring me a ~』ゲームをしました。

 

f:id:aozorausagi:20191006222536j:plain

 

お買い物がしたい!とリクエストがあったので、

急遽レジも用意して持ってきた文房具をピッとスキャン。

先月の『お買い物ごっこ』以来、

何度かリクエストがあります。

楽しかったのね~と思うと嬉しいです😊

 

最後にこのクラスではひっさびさの

ビンゴゲーム!

f:id:aozorausagi:20191006222616j:plain

 

ビンゴゲームも何度もリクエストあったのに

なかなか出来ず😣

今日やっとできて嬉しそうでした😁

 

 

ladybugeigo.hatenablog.com

ladybugeigo.hatenablog.com

ladybugeigo.hatenablog.com