こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

ハロウィーンビンゴ Halloween Bingo Game

いまさらハロウィーンの話題ですが。。。

ちょっと忙しくてブログの更新が追いつきません😓

書きたい事が大渋滞してます。

 

 

ハロウィーンに関連した単語でビンゴゲームです。

 

いつものビンゴゲームは小さいカードを用意しているのですが、

今回はA4サイズの大きいカードを用意しました。

f:id:aozorausagi:20191101232203j:plain

 

(1セットしか作ってないので、

全員がカードをめくれるように、

誰がめくるか順番を決めたらよかったです。)

 

 

カードをめくった裏には、

happy jack-o-lantern

sad jack-o-lantern

angry jack-o-lantern

が付いています。

 

カードをめくってjackが揃えばビンゴ!

ビンゴのときの掛け声は

"Happy Halloween!!" です🎃

f:id:aozorausagi:20191101232232j:plain

 

ただし、

通常のビンゴゲームとは違うルールを追加しました。

 

もし "happy jack-o-lantern" と言われたら、

happy jackを全部裏返して元に戻さないといけません。

せっかくリーチだったのに元通りに!

 

 

3×3とカードが少ないので、

すぐビンゴになったらつまらないかな。

 

というのと、

 

happy, sad, angry の復習になっていいかな。

 

と思ったのですが、

これが返ってゲームをややこしくさせてしまったかもしれません。

 

時間がなくて私が焦っていたのもあります💦

 

次回はもっと上手く説明したいです。