こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 11月1週目 レッスン内容

今月のテーマ: Clothes

f:id:aozorausagi:20191101233128j:plain

 

 ・肌寒い日もあり、

  ジャケットやコートなんかを着る時期になってきた

 ・子育て中は

  『靴を履いて』『上着を着て』『靴下を履いて』

  なんて声掛けを毎日何度もする。

 

ことから、

今月のテーマを衣類(clothes)にしました。

 

これ実はなかなか難しいですよね。

別の記事に補足を書きます。

 

 

さて、

今回は子供たちスーパーテンションが高く、

最初は私の話を聞いてくれなかったのですが、

今月のテーマの導入で

『カードタッチゲーム』

(カードを床に並べて私が言った単語をタッチするゲーム)

をした辺りから全員落ち着いてレッスンができました😊

 

 

アクティビティでは

『bring me a ~~ 』ゲーム

をしました。

 

私がダンボールを運び入れたことで、

何が始まるのかワクワクする子供たち。

いい反応ですね~👍

 

実物の衣類を見せながら単語の確認をし、

引いたカードの物を持ってきてもらいます。

 

f:id:aozorausagi:20191101233202j:plain

 

f:id:aozorausagi:20191101233228j:plain

 

f:id:aozorausagi:20191101233250j:plain

 

娘のサイズアウトした服を主に用意していましたが、

ギリギリ入るサイズらしく、

きついーなんて言いながら着てました🤣

 

持ってきたり着てきたり、

すごく楽しそうにしていました😄

 

ladybugeigo.hatenablog.com