こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<親子英語クラス> 11月1回目 frog!

11月の歌

 

Super Simple Songs

"Five Little Speckled Frogs"


Five Little Speckled Frogs | Kids Songs | Super Simple Songs

 

 

11月も最後の日だというのに!

こちらの更新がずいぶん滞ってしまいました。

 

今月は数字(1~5)にフォーカスした歌です。

丸太(log)に座ったカエルが1匹ずつ池に飛び込んでいって、

最後丸太にいるカエルは0匹になる可愛い歌です😍

 

f:id:aozorausagi:20191126010202j:plain

 

f:id:aozorausagi:20191126010231j:plain

↑カエルをくるっとひっくり返すと池に飛び込んだように

 

これは『Super Simple Songs』のサイトから

無料でテンプレートがダウンロードできます!

 視覚に分かり易く、可愛いです。

 

このサイト、

無料でたくさんのワークシートがある

ので、親子で英語をされている方におススメです!

よくレッスンでも活用させてもらってます😄

 

 

カエルになったつもりで、

蓮の葉っぱ(lily pad)に見立てたクッションの上をピョンピョン跳んで虫を捕まえるゲームをしました。

サイコロを振って出た目の数クッションを進み、

そこにいた虫をゲットします。

 

 

カエルになった後はカエルを作りました🐸

カエル尽くしです🐸ケロケロ

 

f:id:aozorausagi:20191126010446j:plain

 ↑どうかな~跳ぶかな~

 

f:id:aozorausagi:20191126010506j:plain

 ↑かえるジャンプ!

 

娘と見本用に作ったカエルよりずっと跳びました!

ドキドキしてたのですが成功して良かったです😊

 

ladybugeigo.hatenablog.com

ladybugeigo.hatenablog.com