こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 11月4週目 何を着る? What should we wear?

ずいぶんと寒くなり、

教室に上着を着てくる季節になりました。

 

ちょうど洋服がテーマなので意識的に

"Take of your jacket."

"Put on your shoes."

などと言うようにしています。

 

使わないと忘れちゃいます。

 

 

4月から初めて7ヶ月が経ちます。

毎回、いままで習った単語の復習をするのですが、

フラッシュカードの量がずいぶん増えました。

(weatherとbody partsはカード作っていないです)

 

1ヶ月に10単語前後やっているので70単語以上ですね。

 

みんな本当に驚くほど覚えていて感心します👏✨

 

カードの厚みを見せながら

「え~!皆こんなに出来るようになったのー!?」

「すごく早く言えるねー!」

と乗せつつやってます。笑

 

基本的にレッスン中は英語で話すようにしていますが、

褒めるときは日本語もまぜてます。

その方が「褒められている!」と心に響きやすいかな~と思って。

 

 

今回のアクティビティは『what should we wear?』をしました。

 

 f:id:aozorausagi:20191130220519j:plain

 

これ出した瞬間からワーッと洋服パーツを取りに集まって、

その勢いに圧倒されかけましたが

何とか落ち着いてもらう事ができました💨

 

 

f:id:aozorausagi:20191130220559j:plain

 

パーツが細かいので貼るのが大変でしたが上手にできました😄

色を塗りたい!とクレヨンを準備している子もいましたが、

ちょっと色塗りの時間は取れなかったです😭

 

ladybugeigo.hatenablog.com