こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<絵本> Santa's Elf

12月土曜日クラスの絵本

 

『Santa's Elf』

by Alice King

 

f:id:aozorausagi:20191210223814j:plain

 

サンタクロースのお手伝いをする小人(elf)がいたずら子ぐまの元へ行き、

良い子になるよう導くお話です。

 

f:id:aozorausagi:20191210223837j:plain

 

クリスマスの楽しい雰囲気がカラフルな絵から伝わり、ワクワクします♪

 

文章は多く無いですが、

今まで読んでいた絵本と違って絵だけではお話が分からないです💦

ちゃんと内容を理解した方が楽しいので、

一通り英語で読んでから、

日本語でどんなお話だったのか説明をしました。

 

「良いお話だからこの絵本欲しい!」

なんて言う子もいました✨

 

『優しくて良い子でいるようにしようね、

そんなに遠くない所でサンタのエルフは君を見ているよ。』

というメッセージが伝えられます😊