こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<絵本> Dear Santa

12月の親子英語クラス・木曜日クラスの絵本

 

『Dear Santa』

by Rod Campbell

 

f:id:aozorausagi:20191210223905j:plain

 

クリスマスシーズンによく目にする絵本ではないでしょうか。

 

サンタクロースの元へ、

「何か特別なプレゼントが欲しい」と書いた手紙が届きます。

サンタさんはあれじゃないこれじゃないと悩みながら、

色々な物をラッピングしていきます。

 

ページをめくる毎にラッピングされたプレゼントが出てきて、

包みを開けるとおもちゃが出てくる仕掛けです。

 

f:id:aozorausagi:20191210223934j:plain

 

この手の仕掛け絵本はとても反応がいいですね😄

子供たちは次々とプレゼントを開けていきます。

一番最後のページのプレゼントを開けると「わぁ!」と歓声があがります😁

 

ボードブックなので赤ちゃんから楽しめます👍