こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

ジングルベルを歌おう! Learn and sing jingle bells!

クリスマスソングは歌うのが難しい曲が多いです😓

 

そんな中、1つは歌えるようになりたいな~と思い、

『The Jingle bells』を選びました。

この時期いたる所でジングルベルが英語で流れているので耳にする機会が多いですし、

サビはすぐ歌えるようになると思います!

 

どうやって教えようかな~と考えて、

歌詞のポイントになる単語を覚えてもらうことにしました。

 

歌詞の一部を絵にして、

フラッシュカードの様にその単語(文)を覚えます。

歌詞の一部を絵にしたので、

歌の意味がより視覚的に分かり易くなったと思います👀💡

f:id:aozorausagi:20191211151153j:plain

 

3つのパートに分けて、1週間に1パートずつ練習します。

最後の4週目にみんなでジングルベル全部歌えるといいです♪

 

 

今回は歌詞カードを用意しました。

単語を学びながら歌詞カードに絵を貼っていきます。

f:id:aozorausagi:20191211151257j:plain

 

f:id:aozorausagi:20191211151408j:plain

 

この歌詞カードを見ながら、

ぜひ家でお子さんと一緒にジングルベル歌ってみてください😄