こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 12月3週目 形で顔をつくろう Let's make a shape face

今回で『The Jingle Bells』を一通り歌い終わりました。

f:id:aozorausagi:20191220202514j:plain

 

サビの所は自信満々に歌っています♪

他のところはたどたどしくも頑張って歌ってくれています😊

次回みんなで歌うのが楽しみです😁

 

 

今日は形を使って顔を作りました。

 

"Heart for face...

circle for eyes..."

と指示にしたがって顔を作ります。

 

f:id:aozorausagi:20191220202555j:plain

f:id:aozorausagi:20191220202622j:plain

f:id:aozorausagi:20191220202654j:plain

f:id:aozorausagi:20191220202734j:plain

f:id:aozorausagi:20191220202928j:plain

 

おかしな顔になるので「えー!笑」と盛り上がり、

顔のパーツの復習にもなって良いです。

最後の方は目をたくさん付けたりしてモンスターが出来上がっていました。笑

 

 

「カードを探すゲームがしたい!」とリクエストがあり、

レッスン終わってお迎えが来るまでの間に遊びました😊

ほんの5分ほどしか遊べませんでしたが白熱の戦いでした👀

 

f:id:aozorausagi:20191220234550j:plain

f:id:aozorausagi:20191220233857j:plain

 

こうやって広げてみると結構な量になりますね~

遠いところにあるカードも勢い良く取りに行くのでハラハラします😅

 

このカード取りのゲームは習熟度に差があると難しいのですが、

みんなとても良く単語を覚えているので接戦でした。

かるた取りみたいなので復習がてら年始のレッスンにやるのも良さそうですね💡