こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 12月2週目 Let's make a shape

部屋に入ってすぐ、

先週やったジングルベルの歌詞を出して準備をしていました😁

さっそく歌いたくてたまらない様子でした☺️

 

今日は2パート目を歌いましたが、

ここから難しくなりますね。

ゆっくり何度も歌って練習しました。

 

 

その後、今まで習った単語の復習をし、

find shapesゲームと紐を使ってmake a shapeゲームをしました。

 

f:id:aozorausagi:20191213135555j:plain

↑「写真とって~!」

 

f:id:aozorausagi:20191213135631j:plain

 

指示された形を「こうすればいいんじゃない?」と

試行錯誤しながら上手に作っていました○△□

紐で星をつくるのは難しかったですが、

男の子2人は作るの早かったですね~!

この辺男女の脳のつくりの差ですかね。

興味深いです👀

 

 

ビンゴゲームがしたい!とリクエストがあったので、

久しぶりのビンゴゲームをしました😊

 

カードがあったら

"Yes, I have!"

無かったら

"No, I don't."

と元気よく言えます👍

 

f:id:aozorausagi:20191213135708j:plain

 

 

ladybugeigo.hatenablog.com

 

ladybugeigo.hatenablog.com