こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<木曜日クラス> 1月3週目 ”続”干支ぬりえ coloring chinese zodiac

いつもレッスン最初に聞いている「今日の天気」。

全員の意見が一致した事がありません😂

お天気の感じ方は人それぞれ・・・という事でしょうか。

 

sunnyかcloudyかはもちろん、

今の時期は「cold」を選択するのが大人的には正解ですが、

部屋が暖かいので「warm」「hot」を選択しがちです。

 

土曜日クラスの子たちもですが、

いつも争いになってしまうので一人ひとり答えてもらっています。

 

そんなお天気ですが、

今日は初めて全員の意見が一致!

全員そろって "cold and cloudy!" と言えました。

(教室っぽーい!笑)

 

***

 

レッスン開始前や終了後の空き時間に子供たちと一緒に遊んでいるのですが、

最近のブームは「かくれんぼ」でした。

 

英語では「hide and seek」と言います。

オニは1~10まで数えて "Ready or not, here I come!"と言って

有無を言わさず探しに行きます。笑

「もういいかい?」「まーだだよ」のやり取りは無いです。

 

今日は部屋に入った1人がフラッシュカードを広げだしたので、

カード取り遊びをしました。

 私がどんどん単語を言っていき、

子供たちはどんどん拾っていきます。

 

 f:id:aozorausagi:20200130143523j:plain

f:id:aozorausagi:20200130143549j:plain

 

なかなか接戦でした。

今日は3回戦しましたが、

まだやりたい!と言っていたのでしばらくは「かくれんぼ」に替わってブームが続きそうです。

 

***

 

今日も

私が言った方へジャンプするゲームと、

前回の干支ぬりえの続きをしました。

 

 f:id:aozorausagi:20200130143614j:plain

 

前回よりもスムーズに指示通りコマを動かす事ができました😊

 

前回と今回の2回では全干支ぬれなかったので、

また次回もやろうと思います。