こども英会話教室 Ladybug 〜おうち英語のススメ〜

英語って楽しい!と言う子を増やしたい

<土曜日クラス> 11月1週目 レッスン内容

今月のテーマ: Clothes

 f:id:aozorausagi:20191108000656j:plain

 

今週のフォニックス: g

 

 

先月は復習だったので、

久々の新しい音の学習です。

 

もう今までのレッスンの流れで分かっていて、

gの絵のお話をしている途中で

「それがgの音だね!」と発言があります😊

 

 

今までの単語の復習の際に、

前回は先生役をやらないで見ていた子が

「カード出すのやりたい!」との事で、

今日少しやってもらいました♪

f:id:aozorausagi:20191108001633j:plain

 

元気良く"What's this?" と言えました!

 

 

木曜日クラスと同じく、

こちらもclothesがテーマです。

 

フラッシュカードでの導入後、

『Bring me a ~~』ゲームをしました。

 

f:id:aozorausagi:20191108001647j:plain

 

f:id:aozorausagi:20191108001711j:plain

 

絵よりも実物を見る方が記憶に残りますね💡

次々カードを引いては持ってきてくれます😁

 

 

今回も、

『Listen and find!』のサメに食べられるバージョン

がしたいとリクエストがあったので、

フォニックスではなく洋服のカードを使って遊びました🦈

今日がclothesを学んだ初日なので、

島に辿りつけずサメに食べられちゃう子が続出でした。笑

 

ladybugeigo.hatenablog.com

ladybugeigo.hatenablog.com